明日から本格的に!!

 

 こんばんわのろまです。

明日からは本格的な仕事モードに入る方多いんじゃ無いでしょうか。

長い長いお休みで体が重くなっていませんか?

気持ちもチョットばかし重くなっていませんか?

そんな時は、一度気持ちを整理してみませんか?

実際仕事の何がそんなに嫌なのか

仕事の作業でしたり、人間関係でしたり プレッシャーでしたり。

まずは、何がどんな風に嫌で気持ちがブルーになってしまっているのかなっと

考えてみてください。

そうすると最初の何と無く漠然とした重苦しい気持ちから少し軽くなった気がすると思います。

また嫌な気持ちの原因が分かれば、対策も取りやすいと思います。

もし対策が取れたら一段と心が軽くなりますよね。

仕事が始まる前に仕事の事考えるのなんて嫌だよ〜ってかたがおられると思いますが

一度試してみてください。

休み明けの気持ちが随分違って勢いよくスタートダッシュが決められると思いますよ!!

ちなみに本当に本当に心の底から苦しくなるようなそんな状態の時

人からの嫌がらせ・パワハラ・セクハラ

過剰な労働勤務状態

いわゆるブラックといわれている企業ですよね。


最近ニュースでもよく目にする言葉ですが。

そういう状況に置かれていている方は、まず誰でも良いので相談してください。

本当に誰でも良いと思います。

心から話せる方どなたかおられませんか?

親 家族 親友 本当に誰でも大丈夫です。

一度相談してください。一人で悩んでも絶対に解決しません。

正しい判断が難しい状況に陥っている事が多いです。

どうしても相談できる人がいない。

人に話しにくいなどでしたら

今は色んな相談窓口があります。

僕も色々と調べてみたのですがたくさん出てきました。

厚生労働省のホームページにも相談窓口が紹介されています。

ここには、労働だけでなく色々な分野に分けて相談窓口を紹介

されていましたので一度覗いてみてはいかがでしょうか。


人は皆楽しむために生きています。忘れないで!

では