大好きな曲紹介 Tha Vision

 

どうものろまです。

今日もつんくさんの曲を紹介したいと思います。

今回紹介したい曲は Tha Visionです。

この曲は2016年5月に発売したモーニング娘。‘16さんの曲です。

泡沫サタデーナイト!
Tha Vision
Tokyoという片隅
というトリプルA面のシングルに入っています。

三曲とも大好きなんですがこのTha Visionは
優しく包み込まれるような曲で 初めて聴いた時心の中がすーっと軽くなったのを覚えています。

 

 

終わりなき My Vision
楽しむことは人間の義務なんだよ
悪い想像ばかりしても誰も得しないよ 笑おうよ

 

 

こんな強くハッキリと言ってくれる人なかなかいませんよね。

僕の周りにはいませんでした。

 

人生は苦難の連続だよとか
仕事がしんどいのは当たり前とか
人生を楽しむなんて一部の特別な人が許されることで
一般人には幻想なんだとか
ネガティブなことばかり言われていたのでこの曲を聴いた時

少しだけ希望が持てました。

人間小さい頃の周りの環境とか影響って結構あると僕は思います。
小さい頃の記憶がずっと心の真ん中に残っていてそれが自分の中の常識と言いますか
基本になってしまっていて。それはなかなか変えるのが難しくて。
この曲を聴いたからってそれが全部変わって毎日が楽しい人生に変わりました。
なんてそんなことは絶対ないと思うんですが。

変えていきたいと思うきっかけになる素敵な曲と歌詞ですので、

できれば、歌詞を見ながら聴いてもらいたいなぁと思います。


このブログを見てくれた方がこの曲に出会って少しでもいい方向に向かうきっかけに
なれば僕はすごく嬉しいです。
この曲以外にもつんくさんの曲や歌詞にはそういうきっかけになってくれそうな
ものがたくさんあると思いますのでどんどん紹介していけたらなぁと思います。

 


モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)

 

 

泡沫サタデーナイト! /The Vision/Tokyoという片隅(初回生産限定盤B)(DVD付)
by カエレバ