新成人の皆さん本当におめでとうございます。

こんばんはのろまです。


明日は成人式ですね。

新成人の皆様本当におめでとうございます。

成人と言えば誰もが通る人生の大切な通過点ですよね。

僕も成人式の時は、なにかと色々考えたなぁ。 となんだか懐かしい気分です。

晴れて大人の仲間入りという事で、これからは、今まで以上に
自分で考え、道を選んで行動していく事が、増えてくると思います。

それは、とても楽しくて希望に満ちた本当に素晴らしい時間になるでしょう。


めんどくさい事が増えるよ〜とか

責任を持って行動しなければいけないとか。

悩みが増えるよ。などなど・・・

ネガティブなことも言われます。


もちろんその通りなのですが、それで萎縮する事はありません。

そんな事は、成人してからに限った事ではありません。

今までの人生も悩んだり、大変なこともいっぱいあったでしょうし、
責任をもって生きてきたはずです。


そうやって今日まで色々なものを乗り越えて、手に入れて、手放して、
今日という日を迎えました。

ですので、自信持って明日からもっともっとステキな未来を生きていってもらいたいです。

 

今日は、そんな日にピッタリだと思う曲を紹介したいと思います。


今回もつんくさんの楽曲になりますが。

ENDLEES SKYという曲です。


この曲は、2015年12月に発売したモーニング娘。‘15さんの曲です。

ENDLEES SKY

冷たい風と片思い

One and Only

のトリプルA面シングルに入っています。

 

この曲は、当時モーニング娘。’15を卒業された鞘師 里保さんを送り出すために
できた曲と言われております。

モーニング娘。として積み上げてきた経験やスキル 思い出などを胸に、
自分の夢を叶えるため旅立ちました。

僕は、そんな鞘師さんと、新成人の方々がどこか重なる部分を感じました。

 

誰もが自由で良いはずなのに

生きてくルールに縛られている

けど 羽ばたくの

さあ大空へ

この扉の向こう

ENDLEES SKY 歌詞引用

 

この歌詞には、夢を叶えるために旅立つ人たちにむけて、

優しく、そして力強く背中を押してくれるようなエールを感じました。

この曲の中には、新しく旅立つワクワクした気持ちや不安、決意、などの心境に

リンクする歌詞がいっぱい散りばめられていると思いますので、

一度歌詞を見ながら聴いてもらいたいです。

そしてこれからの人生をポジティブに生きていくために、
少しでも役に立ってくれたら

僕はすごく嬉しいと思います。

またこのブログを通してもっといろんな人につんくさんの曲を知ってもらえたら

本当に幸せです。

では

 


モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』(Morning Musume。'15[ENDLESS SKY]) (Promotion Edit)

 

 

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤B)(DVD付)
by カエレバ